WEKO3
アイテム
EFL学習者が自覚する難しさと言語学習ストラテジーの一致
https://wayo.repo.nii.ac.jp/records/2007
https://wayo.repo.nii.ac.jp/records/20071ec7274f-f72c-430e-b5bd-24602e30ec73
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
Olah(2021)2021英文学会誌 (361.0 kB)
|
|
Item type | デフォルト紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-03-29 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | EFL学習者が自覚する難しさと言語学習ストラテジーの一致 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | The congruence of perceived learner difficulties and language learning strategies in EFL students | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 言語学習ストラテジー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 外国語としての英語 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習者の困難 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | learner difficulties | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | English as a foreign language | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | language learning strategies | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
ベン, オーラ
× ベン, オーラ× OLAH, Ben |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | EFLでは、英語を学習する学生に対して、どの領域が難しいと感じるかという問題は、多くの場合、教師の観察に委ねられている。 これらの問題領域を特定することは教師の役割の本質的な部分であるが、英語学習のどの側面が難しいと思うかを生徒に尋ねることは、効果的な英語教育を強化するための強力な方法になる。 この研究では、英語を学ぶスペイン語話者がその学習プロセスの最も難しい部分として認識したものと、彼らが最も有益だと思った言語学習ストラテジーを調査した。 これらの2つの質問の結果は、好ましい言語学習ストラテジーの学習者が抱えていると感じた困難に対処していたのか、それとも回避していたのかという観点から説明されている。 | |||||
書誌情報 |
和洋女子大学英文学会誌 en : Language and Literature of Wayo Women's University 号 56, p. 13-25, 発行日 2021-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02893940 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00259291 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |